卵とス痛風ープ

世の百態(33)

日常の暮らしは日常の生活の瑣事によく見えている.江南1つの町に、ある飲食一街、道の両側にはホテル、食品、果物屋、茶屋などがある.

もう閉店時、この街の悦て小さく館で、お云嫂と店員が蘇娘のように片付けて,しばらく、退勤しました.このとき、震えながら入ってきた一人の老齢のおばあさん、彼女は蘇さんは娘!スープを飲みたいと思って、しかし私は2元しかありません、いいですか?明らかに、彼女は懇願している.今この高い物価の時代、どこに2元のお金の1碗のスープがありますか?しかし、小スウは自分の祖母より年も小さい老人を見ていて、彼女は自分のおばあさん、彼女は拒否することを拒否していない.このおばあさんは一人でスープを飲んで、彼女の危難があるに違いない.卵は卵スープ、足りないお金自分のクッションに.」彼女はそう思って、口の中にいた台所からの声をあげ、玉子汁碗!私はスープに上がってきて、おばあさんはお汁いっぱい卵の花を見た時、急いで言います:卵、私は卵、私は2元、お金が足りない!おばあさんはお婆さん!このスープはお金ですから、安心してゆっくり飲みなさい!小さいスウはよくおばあさんに解釈して説明して.

はい、はい!あなた達のこの店は良いです、2元のお金のスープがあります.さっき何軒も行って、彼らはすべてないと言いました!おばあさんはスープを飲みながら、つぶやいている.おばあさんはスープを飲んで、満足に歩きました.

蘇を持っておばあさんの両元自分とマットの上の3元で、カウンターに任せて云嫂.誰知云嫂だけを二枚よれよれの一円札は、他の小さな手で苏递来また三元のお金を、彼女はさっきのシーンを見て,痛風、私は本当に、このおばあさんのように私のおばあさんのような年齢では、たとえ白彼女のスープを飲んでは何ですか?でも、彼女はお金がなくて、またとても自覚して、もしお金を使わないならば、きっとスープを飲んで,彼女の2元を収めて、あなたはお金を必要にならない.覚えて、後、彼女が来たら、卵スープを飲み、彼女はお金を1元しかないと、小蘇さんに言いました.」

卵はスープをかけないと、しかし、その中には濃い人間の情誼が満ちて、今の物欲の時代は本当にありがたいですね

☟汉方精力剂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です